砂浜でマグレ見つけたパレットを敷くといったまったく快適でした

以前からビーチで皮膚を焼いているのですが、何ぜUV注意報が出ている真昼間にわざわざ皮膚を焼いてるのかというと、それは短時間で予定していた分簡単に作れるからです。
またUVが身体にもたらす害を恐れるというより、日焼けにて耐性をアップさせたいという意思が硬いからで、健康でありたいという請いが手強い行いの先触に他なりません。 
たまたま2、3ウィーク先ほど、浜辺で見つけた荷役用のパレットを浜の私の断定催しへ引き上げてその上で仰向けになったりうつ伏せになったりして皮膚を焼いてるのですが、体の距離がしやすいので砂まみれになる心配もなくいやに快適ので遠ざけられなくなりそうです。
そして2日数並み過ごして引きあげるのですが最近こういうお気に入りのパレットが誰かに持ち去られないか心配になって来ました。
結構重たいので自らどっかへ運ぶ思いにはなれないというのですが、一先ず間違って持ってかれないようにこれまたビーチに流行りついていたミナトで使われていそうなナイロン製ロープに引っ掛けて雑木に括り付けて置きました。
仕上げに油性ジェットで、テイクアウト差し止め、とでもペイントしておけば極限だと思いましたが、これでしばしは情けないことを心配しなくても過ごせそうな気がします。ミュゼ100円だけ

大人になってからの誕生日のお祝いの仕方って?

今日は旦那の誕生日。
昨日、連絡なしに飲んできて、当たり前のように作ってあった晩御飯のおかずを食べた旦那の誕生日。
正直あんまりお祝いしてあげたい気分ではないけれど、ここは大人になってちゃんと準備してあげることにした。
子供なら好きなものは決まっているから準備しやすいけれど、旦那はお金がかかる。
とりあず何か海鮮系を・・・スーパーで味付け済みのハマグリが468円。
色々お刺身を買うよりは安く済むから買っておくことに。
イカフライ、あとは唐揚げしてサラダ作っておけばそれなりに頑張った感じになるかな。
ケーキも買わなきゃとネットの口コミ評価のよかったお店を目指して出発・・・
なぜか見つけることができない・・・。
地図もちゃんと確認してきたはずなのに、どこにもない。
しばらく探してもないので、諦めて、結局チェーンのケーキ屋さんでチョコレートケーキを購入。
お買い物行っただけなのに、悩むし、道に迷うしでぐったりした。
頑張った自分を褒めてあげよう!
しかし、これからまた作らなきゃいけない自分を奮い立たせることができるだろうか。キレイモ プラン

ローソン、最近、ずいぶん元気いいですねえ

ローソンが私の住む地域、20、30キロ圏内に次々、出店してます。全然、他のコンビニより多いです。ほんと、ローソンばかりです。私、ローソンが一番好きなコンビニなので嬉しいです。弁当も美味しいし、パンも自家製で作っているし、おにぎりは美味しい、自家製でない既製品のパンも美味しい。自分好みが多いんですよ。ビスケットなどは健康に配慮したものが売られているし、昔のローソンとは大違いですね。それでこれはいい、他のコンビニも見習えと思っていることがあります。ローソンは、消費期限が近づいたパンや弁当、惣菜を割り引いて売るようにしているのが偉いと思います。大量に売れ残ってどうせ捨てるなら、こういうふうにしたほうがいいと思います。また太っ腹なんですよ。1割引とかせこいことしないで、半額とかなんです。丼物の弁当なんかまでそうしてるから、つい欲張って沢山買って、無理矢理腹に詰めてます。他店でもどんどんこうやって割引シールを貼ればいいのにと思っています。今すぐお金が必要

お気に入りの腕時計が壊れてしまいショックです。

最近は携帯やスマホがあって腕時計ってしない人も多くなったと聞きますが、
私は外出するときは大体なにかしらの腕時計をして行きます。
遠出するときはわりといいやつで、近場は安いやつでアレコレ。お気に入りはファッション・ブレスレットウォッチで、
シルバーで透明ラインストーンがついてるやつと、ピンクゴールドでピンクのラインストーンがついてるやつ。
ソーラーとかもあったけど、予算内であまりデザインの種類が無かったのでので、電池の中から選んで買ってみました。
アナログです。2,3年くらい使ったかなぁ。最近、電池が切れたのか二つとも動かなくなったので電池交換をしてみました。
そうしたら、いちばん気に入っていたほうのシルバーのほうの時計が、電池を換えてもうんともすんとも動きません。
えー、壊れちゃったのかぁ・・・と、そういえばアスファルトの上に一回落としたことがあったな・・・なんて。
一応そっちはJ-axisっていうメーカーの時計だったからけっこうショックです。また同じのがあったら買いたいくらい気に入っていました。
(でもちょっと時間針がずれてたんですよね・・・。)
いろいろキレイなデザインウォッチってたくさんあるから、なにか次も良いものが見つかったらいいなと思います。
それとやっぱりソーラーのも欲しいなって思っています。キャッシング 利息 なし

将来の独立のためにどうすればいいのかなあ

現在、とある資格試験の勉強中ではあるが、独立路いうようなケースを考えないといけない職業でもあうことから独立をする際にはどうしたらいいのか今から悩んでいる。
独立をするとなると、色々な設備が必要だし場所だって確保する必要がある。
そういったものにどれくらいの資金が必要だとかを考えると、これからどれくらいのお金をためないといけないかとかそういったことを考えないといけない。

また、ちゃんとした事務所を経営するにもいろいろなつてや経営手段をしっかりとしないとお金は稼げないからそのあたりも考えないといけないし
働いても収益が確保できないときにのためのお金の貯蓄とかもしっかりお考えないといけないし、その他でも収入を得られるようなことも考えないといけない。

そういったことを考えると独立というのもなかなか難しそうなイメージがある。
しかし、いつかその時が来るだろうから、そういったときに向けて今からしっかりと準備するために、お金を貯めたり稼いだりしていきたい。現金 借りる

日本では珍しいライ麦パンを食べてみた時の話

ちょっと立ち寄った喫茶店にライ麦パンというちょっと珍しいパンが売っていたのでちょっと買ってきて食べてみました。

見た感じは普通の食パンよりもちょっと色が灰色という感じ。
食べてみると、普通のものよりもパンが乾燥している感じでぱさぱさ指定る触感が特徴的でした。
味についてはそのまま食べると、まさに麦って感じの味が伝わってきて甘味はそこまで強いような感じです。
焼いてみるとより乾燥した触感がより味わえるものであり、乾燥しているパンがお好きな人にはよりおすすめです。
私はこれにジャムを塗って食べましたが、なかなか口の中がの水分がなくなる感じがするものですから、水は必須でした。

日本人にはちょっとなじみがなく、あわない可能性もあるかな?という感じもライ麦パンにはありますが、
なかなか食さない珍しいパンだっただけに、なかなか楽しめました。個人的には美味しかったです。
ちょっと遠くにあるお店でしたが、また買いに行こうかなと。ミュゼ 100円 脱毛

ドキュメンタリー映画に出る事になりました。

とある舞台があり、その製作の裏側や出演者の方々の感想などを中心にしたものです。当初は何を聞かれるんだろうとか身なりはしっかりしてたほうがいいかなとか緊張しまくりましたが監督さんから「何時もの格好で、自然体でいいですよ」と言われちょっと緊張がほぐれました。映画の題材になった舞台は大盛況に終わり、映画もかなりの人が前売り券を買ってくれているとの事。大した事は言えませんでしたが本音で語ったつもりなのでお客様が見て満足してくれるものになってくれればと他の出演者の方々。全国での放映と聞いたので、見て下さって、感想なども寄せられるそうで、どんな感想がくるのか今から楽しみです。辛辣な感想も次に繋げるエネルギーになると思います。舞台監督さん、映画監督さんがどんなふうに編集しているのかもまだ分かりませんが、舞台の仲間達と今か今かとカレンダーをなぞって上映を待っています。期待や不安もありますが、舞台で見せなかったありのままの自分らを見て欲しいです。アリシアクリニック 予約

車の運転をすると性格が変わってします旦那の話

私の旦那は、普段は結構テキパキとしていて身の回りの整頓や家族の計画などきっちりと立てるしっかりとした性格です。
しかし、車の運転をすると性格がガラッと変わってしまいます。車の運転をすると性格が変わる人って普段温厚な性格なのに
車の運転をすると性格が荒々しくなり暴言を吐いたりする性格になるのが一般的ですが、私の旦那はその逆なのです。
普段はテキパキして決断力が凄いのに、車の運転をすると超おっとりな性格になってしまうのです。
荒くなるより良いじゃないと友達には言われますが同乗者にとっては本当にイライラさせられる運転なんです。
自分は直進なのに曲がろうとする車をみつけると後続車がいないのに必ず止まって道を譲ります。
渋滞している高速道路の合流地点なんか全部の車に譲るので、私たちは全然進む事が出来ないし後続車にも迷惑です。
ホント長い時間ずーっとそこから動く事ができません。車の運転のマナーは必要ですが、道路の状況に合わせて
周りに迷惑をかけないように円滑に運転する事も重要ですよね。それを何回も説明しても旦那の運転はなおりません。
もう、なかなか目的地に辿り着かなくてイライラマックスです。銀座カラー 予約

指のズキズキと熱感は爪囲炎の可能性を疑おう

一昨日の朝、起きてみると、何だか親指にズキズキする痛みがありました。
「何だろうな〜」と思っていましたが、特に傷があるわけではなく血も出ていないので、そのまま会社へ行きました。
ところが、ズキズキした痛みが治まらず、だんだんと痛い部分が熱くなってきたのです。
これは何か大変なことなんじゃないかと思い、友人に打ち明けてみると、「それ、爪囲炎じゃない?」との答えが返ってきました。
その友人いわく、爪の周りから菌が入ってしまったために、指が化膿していく病気だということでした。
友人の話を聞いていて不安になってしまったので、皮膚科で診察してもらうと、やはり爪囲炎との診断でした。
幸い、極めて初期の段階だったため、軟膏を塗るだけで治るとのことでした。
しかし、爪囲炎が重傷になると、指を切って膿を出さなければならなかったり、爪を剥がさなければいけないそうです。
また、爪囲炎はちょっとした傷口やマニキュアなどが原因で発生するそうなので、誰にでも起こりうる病気だとも説明されました。
皆さんも親指にズキズキした痛みと熱感があったら、我慢せずに皮膚科を受診して下さい。銀座カラー全身脱毛

2009年から乗っているから、ウチのTANTOもそろそろ買い替えどきかな

2009年8月まで載っていたセレナを結婚を機に買い換え。
当時、ユースケ・サンタマリアと小池栄子のCMで大人気だったTANTOのパステルブルーを購入しました。

クルマに乗るのは週末のお買い物と年に1〜2回の旅行だけ。
先日の点検でも走行距離が平均の半分以下とディーラの人に驚かれるくらい。

このまま乗り続けてもあと10年位大丈夫ですよ!と言われていますが、
両親やペットを連れてクルマに乗るときに今のTANTOだと手狭で毎回困っていました。

主人が街を走るHONDAのSTEPWAGON SPADAを見るたびに欲しいと言い続けているのでディーラーに見に行ってみました。

最新型は後ろのドアが横に開くタイプ。
主人が言うには、10年位前のタイプの方が良いとの事だったので、中古車屋さんにも見に行ってみました。

中古車屋さんには主人が気に入ったタイプのSPADAがあったのでいろいろと話を聞いたのですが、
今はエコカー減税とか言うのが合って、中古車を買うと税金が高いんですね。

新車を買うほうがトクか、中古車を買うほうが得か?
10年弱車を買うことなんて無かったので気にしてなかったけど、
ちょっと本気で税金関係を調べてみなくちゃと思ってます。アリシアクリニック