ドキュメンタリー映画に出る事になりました。

とある舞台があり、その製作の裏側や出演者の方々の感想などを中心にしたものです。当初は何を聞かれるんだろうとか身なりはしっかりしてたほうがいいかなとか緊張しまくりましたが監督さんから「何時もの格好で、自然体でいいですよ」と言われちょっと緊張がほぐれました。映画の題材になった舞台は大盛況に終わり、映画もかなりの人が前売り券を買ってくれているとの事。大した事は言えませんでしたが本音で語ったつもりなのでお客様が見て満足してくれるものになってくれればと他の出演者の方々。全国での放映と聞いたので、見て下さって、感想なども寄せられるそうで、どんな感想がくるのか今から楽しみです。辛辣な感想も次に繋げるエネルギーになると思います。舞台監督さん、映画監督さんがどんなふうに編集しているのかもまだ分かりませんが、舞台の仲間達と今か今かとカレンダーをなぞって上映を待っています。期待や不安もありますが、舞台で見せなかったありのままの自分らを見て欲しいです。アリシアクリニック 予約

車の運転をすると性格が変わってします旦那の話

私の旦那は、普段は結構テキパキとしていて身の回りの整頓や家族の計画などきっちりと立てるしっかりとした性格です。
しかし、車の運転をすると性格がガラッと変わってしまいます。車の運転をすると性格が変わる人って普段温厚な性格なのに
車の運転をすると性格が荒々しくなり暴言を吐いたりする性格になるのが一般的ですが、私の旦那はその逆なのです。
普段はテキパキして決断力が凄いのに、車の運転をすると超おっとりな性格になってしまうのです。
荒くなるより良いじゃないと友達には言われますが同乗者にとっては本当にイライラさせられる運転なんです。
自分は直進なのに曲がろうとする車をみつけると後続車がいないのに必ず止まって道を譲ります。
渋滞している高速道路の合流地点なんか全部の車に譲るので、私たちは全然進む事が出来ないし後続車にも迷惑です。
ホント長い時間ずーっとそこから動く事ができません。車の運転のマナーは必要ですが、道路の状況に合わせて
周りに迷惑をかけないように円滑に運転する事も重要ですよね。それを何回も説明しても旦那の運転はなおりません。
もう、なかなか目的地に辿り着かなくてイライラマックスです。銀座カラー 予約

指のズキズキと熱感は爪囲炎の可能性を疑おう

一昨日の朝、起きてみると、何だか親指にズキズキする痛みがありました。
「何だろうな〜」と思っていましたが、特に傷があるわけではなく血も出ていないので、そのまま会社へ行きました。
ところが、ズキズキした痛みが治まらず、だんだんと痛い部分が熱くなってきたのです。
これは何か大変なことなんじゃないかと思い、友人に打ち明けてみると、「それ、爪囲炎じゃない?」との答えが返ってきました。
その友人いわく、爪の周りから菌が入ってしまったために、指が化膿していく病気だということでした。
友人の話を聞いていて不安になってしまったので、皮膚科で診察してもらうと、やはり爪囲炎との診断でした。
幸い、極めて初期の段階だったため、軟膏を塗るだけで治るとのことでした。
しかし、爪囲炎が重傷になると、指を切って膿を出さなければならなかったり、爪を剥がさなければいけないそうです。
また、爪囲炎はちょっとした傷口やマニキュアなどが原因で発生するそうなので、誰にでも起こりうる病気だとも説明されました。
皆さんも親指にズキズキした痛みと熱感があったら、我慢せずに皮膚科を受診して下さい。銀座カラー全身脱毛

2009年から乗っているから、ウチのTANTOもそろそろ買い替えどきかな

2009年8月まで載っていたセレナを結婚を機に買い換え。
当時、ユースケ・サンタマリアと小池栄子のCMで大人気だったTANTOのパステルブルーを購入しました。

クルマに乗るのは週末のお買い物と年に1〜2回の旅行だけ。
先日の点検でも走行距離が平均の半分以下とディーラの人に驚かれるくらい。

このまま乗り続けてもあと10年位大丈夫ですよ!と言われていますが、
両親やペットを連れてクルマに乗るときに今のTANTOだと手狭で毎回困っていました。

主人が街を走るHONDAのSTEPWAGON SPADAを見るたびに欲しいと言い続けているのでディーラーに見に行ってみました。

最新型は後ろのドアが横に開くタイプ。
主人が言うには、10年位前のタイプの方が良いとの事だったので、中古車屋さんにも見に行ってみました。

中古車屋さんには主人が気に入ったタイプのSPADAがあったのでいろいろと話を聞いたのですが、
今はエコカー減税とか言うのが合って、中古車を買うと税金が高いんですね。

新車を買うほうがトクか、中古車を買うほうが得か?
10年弱車を買うことなんて無かったので気にしてなかったけど、
ちょっと本気で税金関係を調べてみなくちゃと思ってます。アリシアクリニック

AbemaTVを見てみたら1日で気に入る

インターネットTVもいまや色々あるけれど、つい最近でたAbemaTVがかなりお気に入り。
普通に見る分には登録も不要で、コンテンツを選んで視聴するタイプと思ってどんなものがあるのかとサイトを見に行ったら、すぐに再生されてびっくりした。
チャンネル別に番組表にそって放送され、過去の番組を見るなら有料のプランに登録しましょうという感じらしい。
とにかくジャンルでチャンネル分けされていて、流しっぱなしにできるのが最高にいい。
Huluも昔使っていたが、結局タイトルを探すのが面倒になっていつのまにか見なくなってしまっていた。

肝心の内容だけれども、親会社がテレ朝のようでテレ朝の番組が多い。
他にも釣りビジョンの釣り番組やスペースシャワーTVなんかがあって一通りそろっているが、映画はない。
まあ映画がみたければ他にいくらでもあるので、個人的には一切ないのが気持ちいい。
好き好きはあるけれど、とりあえず暇なときに流しておいて気になるのがあったらじっくり観るというスタイルの人にはおすすめだとおもう。銀座カラー全身脱毛

アニソンの聞きすぎで通信制限がかかってしまった。

先日、たまたま見たアニメの主題歌が大好きな作曲家の作品だったのですごく耳に残ってしまいついついお出かけしている時にユーチューブをリピートしすぎたら、先月の末ラスト3日くらいで通信制限がかかってしまった。家の中にWi-Fiが飛んでるので家にいるときは全然問題ないんだけど、外にでるとかなり不便。友達に画像を送ったりラインでスタンプしようとするととっても遅い。とりあえず仲のいい友達にはラインにスタンプ送らないでと説明したけど、インターネットで調べものができなかったりとかなり不便だった。
基本は携帯に音楽を入れて聞いていたんだけど、前回携帯を変えてから入れるのが億劫でユーチューブで聞いてしまったのが間違いだった。
けど、携帯に入れる音楽って30曲以上は入れたいという謎の目標があってしばらく聞いても飽きないような自分の好きな音楽をいれようと思うとすっごく面倒に感じてまたユーチューブで聞いてしまいそうだ。
だめな習慣の輪を抜け出せる日はいつくるんだろうかな。銀座カラー全身脱毛 予約